本文へ移動

お知らせ

お知らせのトピックス

【12月22日開催】クリエイティブサロン Vol6「イラストを活用した販促の仕方」
2021-12-10
カテゴリ:お知らせ,セミナー,イベント
注目オススメ
文章や写真だけでは固くなってしまいがちな販促。ゆるっとしたイラストでキャッチーにしてみませんか?
今回のテーマであるイラストを使えば、文章や写真では伝えにくい描写をわかりやすく伝えられるということで、人物・企業紹介や商品PRで用られています。
本サロンでは、KAORINGOの山内香織氏お招きし、「事業所との協業案件」や「イベント時のブースデザイン」などの制作事例を基に、イラストを活用した販促方法について解説いただきます。広報や販促物制作にお悩みの方やイラストにご興味のある方、子供向けの商材を販促したい方などは是非ご参加ください。

ゲストスピーカーからのコメント
イラストを仕事にすると決めたのは出産で会社を辞めてからでした。出産や育児で会社を辞めざるを得なかった経験から母であることをマイナスに捉えた時期。出産後の育児で産後うつと戦いながらイラストを描くことで復活を遂げ、「やっぱり私にはイラストだ!」と向き合うことで様々な経験をする事ができました。イラストは万国共通のコミュニケーションツール!母である事を最大限に活かしたイラスト事例も含め経験談をお伝えするお話会です。ちょっとした気分転換にいかがでしょうか?

日 時:12月22日(水)13:00~14:30

会 場:枚方T-SITE2階 BUSINESS TERRACE &Lab.

内 容
1 部 
「イラストを活用した販促の仕方」 スピーカー:KAORINGO 山内香織氏
講師プロフィール
販促会社に12年勤め、出産を機にイラスト制作会社「KAORINGO」を設立。「お!コレええやん!」と言わせるイラスト、マンガ、デザイン各種を提供している大阪(寝屋川)の一児一猫のオカン。代表作は南海電鉄『世界遺産記念車両ラッピング電車』の全車両イラスト 。「ゆるくて、わかりやすい」イラストということで、多くの人から好評価を受けている。
 
2 部
 簡単な自己紹介

3 部
名刺交換会

定 員:8名

参加費:無料

申込方法:ご好評につき申込を終了しました。
     キャンセル待ちをご希望の方は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ:TEL:072-843-5154
 
TOPへ戻る