本文へ移動

お知らせ

北大阪商工会議所からのお知らせ

大阪府「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について
2020-04-28
カテゴリ:お知らせ,新型コロナウイルス感染症関連
注目重要
大阪府が実施する休業要請支援金(府・市町村共同支援金)の申請受付が開始されましたのでご案内いたします。
詳細は以下の通りです。

支給額
・中小企業  100万円(大阪府と市町村で1/2ずつ負担)
・個人事業主  50万円(大阪府と市町村で1/2ずつ負担)
 ※支援金の支給は1事業者につき1度となります。
 
申請受付期間
令和2年4月27日(月曜日)から同年5月31日(日曜日)まで(当日消印有効)

対象要件
令和2年3月31日以前に開業し、営業実態のある中小企業・個人事業主で、
下記の(1)から(3)までの3つの要件をすべて満たすことが必要です。

(1)大阪府内で主たる事業所を有していること。
     中小企業:本社が大阪府内にあること。
     個人事業主:事務所が大阪府内にあること。

(2)大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、令和2年4月21日から5月6日までの全ての期間において、
   支援金の対象となる施設を全面的に休業する、当該施設の運営事業者であること。
    (食事提供施設の運営事業者は、営業時間を午前5時から午後8時までの間へと短縮する等の協力を行った場合のみ)
  ※支援金対象・対象外施設一覧は下記のURLからご覧ください。
   URL:http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/38322/00000000/taishoichiran.pdf

(3)令和2年4月の売上が前年同月比で50%以上減少していること。

申請方法・詳細について
申請方法や詳細については、以下に記載している大阪府HPをご確認ください。
URL:http://www.pref.osaka.lg.jp/keieishien/kyugyoshienkin/index.html

本件問い合わせ
北大阪商工会議所 中小企業相談所
きらら事務所 枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階 枚方市立地域活性化支援センター内
TEL:072-843-5154  FAX:072-841-0173


 
TOPへ戻る