本文へ移動

お知らせ

北大阪商工会議所からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症対策について
2020-02-27
カテゴリ:お知らせ,新型コロナウイルス感染症関連
新型コロナウィルス感染症対策について

令和2年2月25日(火)に新型コロナウィルス感染症対策基本方針が定められました。
事業者の皆様には、患者・感染者との接触機会を減らす観点から、企業に対して発熱等の風邪症状が見られる職員等への休暇取得の勧奨、テレワークや時差出勤の推進等を、イベント等の開催については、現時点で全国一律の自粛要請を行うものではないが、専門家会議からの見解も踏まえ、地域や企業に対して、イベント等を主催する際には、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討をお願い申し上げます。また、手洗い、手消毒の徹底、マスク着用等、個人での感染防止策に努めて下さい。
大阪府下の新型コロナウィルスの状況については、大阪府HPをご覧ください。

大阪府新型コロナウィルス対応緊急資金について
大阪府では、新型コロナウイルス感染症の発生により経営に影響を受けている中小企業のみなさまを支援するための融資制度を創設いたしております。事業復旧にご活用ください。
※お申込みの際には通常書類(対象金融機関のみ配布)に加え、こちらの要件確認書類の作成・提出が必要となります。
また、北大阪商工会議所では新型コロナウイルス感染症に関する中小企業・小規模事業者相談窓口の設置をしております。ご遠慮なくご利用、ご相談ください。


北大阪商工会議所
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザ6階
枚方市立地域活性化支援センター内
TEL:072-843-5154(中小企業相談所 指導課)

TOPへ戻る