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お知らせ

北大阪商工会議所からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大を踏まえた「テレワークマネージャー」派遣事業のお知らせ ーWEB相談の応募受付期間が延長されましたー※3月6日時点
2020-03-10
カテゴリ:お知らせ,新型コロナウイルス感染症関連
新型コロナウイルス感染症拡大を踏まえた「テレワークマネージャー」派遣事業のお知らせ   ーWEB相談の応募受付期間が延長されましたー※3月6日時点

『新型コロナウイルス対策として、在宅勤務などのテレワークや、パソコンを使った会議(オンライン会議)などITを活用したい』『でも初めてなので、何から取り組んでいいかわからない』という中小企業・小規模事業者の方々に対して、「テレワークマネージャー派遣事業」を推奨しております。当事業のWEBおよび電話によるコンサルティング支援に限り、応募受付期間を延長しましたのでご連絡申しあげます。

テレワークマネージャー派遣事業について 
テレワークとは:在宅勤務、モバイルワーク、サテライトオフィス勤務(施設利用型勤務)など多様な働き方の総称としてテレワークと呼んでいます。テレワークは、ICTを活用し、場所や時間を有効に活用できる柔軟な働き方です。今、わが国では、働き方改革や新型コロナウィルス対策の一環として、企業・団体等にテレワークの導入を推奨しております。本事業ではテレワーク導入等を検討している企業・団体等にテレワークの専門家が無料で助言や情報提供等を行い、良質なテレワークの普及促進を推進しています。

テレワークマネージャーの紹介
■総務省が認定するテレワーク専門家
テレワークマネージャーは豊富なテレワーク導入コンサルティングの実績を持ち、総務省が認定した専門家です。

■多種多様な得意領域
テレワークの概要はもちろん、企業・団体ごとの特有の課題に合わせた様々なシステム・ツール、情報セキュリティ等についてもご相談いただけます。
テレワークマネージャーのご紹介はこちら

支援内容(ご参考)
〇相談内容例
テレワークの効果の説明、システム導入方法の説明、セキュリティ対策のアドバイス、導入に向けての支援等

〇WEB相談の概要
テレワーク導入を検討する企業等に対して、テレワークの知見、ノウハウ等を有する総務省テレワークマネージャーが、ウェブおよび電話によるご相談で対応します。

〇支援の流れ
1.申請ー派遣申請フォームからのお申し込み
2.マッチングー企業・団体等とマネージャーをマッチング
3.派遣実施ー原則3回まで&Web会議OK
4.報告ー派遣支援内容を事務局に報告

〇応募受付期間
2020年3月24日(火)まで

〇相談実施期間
相談決定の日から2020年3月31日(火)まで

〇応募可能団体
民間企業(株式会社、合名会社、合資会社、合同会社等又は特定非営利活動法人等)
都道府県・市町村等の地方公共団体及びそれに準ずる団体等

〇費用等
1団体あたり3回まで(1回あたり最大2時間)
コンサルティング費用:無料
※コンサルティングにかかる通信費(電話料金やネット通信料)は実費負担となります。

〇 詳細・申込
詳細・申込はこちらをご参照ください。

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