本文へ移動

お知らせ

お知らせページのトピックス

大阪府雇用促進支援金のご案内
2020-10-05
カテゴリ:お知らせ,新型コロナウイルス感染症関連
大阪府緊急雇用対策特設ホームページに掲載している民間人材サービス事業者の求人特集を通じて、
令和2年4月1日以降に失業状態になった大阪府内に住所を有する求職者を雇い入れた事業主に対して
支援金を支給する「大阪府雇用促進支援金」の募集が開始されておりますのでご案内いたします。

支給対象者
大阪府緊急雇用対策特設ホームページに掲載している民間人材サービス事業者の求人特集を通じて、
令和2年4月1日以降に失業状態になった大阪府内に住所を有する求職者を雇い入れた事業主

支給額
・正規雇用労働者の雇入れ:25万円(1人当たり)
・非正規雇用労働者の雇入れ:12.5万円(1人当たり)
 ※なお、同一の事業主が申請できる人数に制限はありません。

申請要件
主な支給要件は、以下のとおりです。
その他の要件等、詳しくは大阪府HPをご確認ください。
 
1.事業主の主な要件
(1)大阪府緊急雇用対策特設ホームページに掲載している民間人材サービス事業者の求人特集に、求人を掲載したこと。
(2)(1)の求人に応募した者を令和2年10月1日から令和3年11月30日の間に雇い入れ、3か月間継続して雇用していること。
(3)雇い入れた労働者を雇用保険に加入させていること。
 
2.雇い入れた労働者の主な要件
(1)令和2年4月1日以降に失業状態になったこと。
       ※令和2年3月31日まで、企業や団体、学校等に在籍していた方や個人事業主等であった方も対象です。
(2)1.事業主の要件(1)の求人に応募等をしたこと。
(3)1.事業主の要件(1)の求人に応募等した日において、住所が大阪府内にあること。

詳細・募集要項
詳細や募集要項は大阪府HPをご確認ください。
URL:http://www.pref.osaka.lg.jp/koyotaisaku/koyoushienkin/index.html

本件お問い合わせ
大阪府コロナ緊急雇用対策プロジェクトチーム(大阪府就業促進課内)
〔開設時間〕平日の午前9時から午後6時まで
〔電話番号〕06-6360-9070

 
TOPへ戻る