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緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の概要について【再提示】
2021-03-03
カテゴリ:お知らせ
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緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の概要について【再提示】
2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う
飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の
自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・
個人事業者等の皆様に、
「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」
が支給されます。
尚、給付を申請するにあたり、「登録確認機関」
による事前確認が必要となりますが、
北大阪商工会議所では、
会員サービスの一環として
「当所会員事業所様」を対象に
「登録確認機関」としての
確認業務を行っております。
予めご了承ください。
※原則、令和3年2月28日までに会員登録が
完了している事業所様のみの対応といたし
ます。

【給付対象要件】
・緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業又は
 外出自粛の影響を受けた事業者
 ※飲食店時短営業又は外出自粛等の影響を示す
  証拠書類の保存が必要です。
  申請時に提出は不要ですが、
  求められた場合は提出してください。
・2019年比又は2020年比で、
 2021年の1月、2月又は3月の売上が
 50%以上減少した事業者

【給付額】
 中小法人等 : 上限60万円
 個人事業者等: 上限30万円
 
 給付額=前年又は前々年の対象期間の合計売上
     -2021年の対象月の売上×3ヵ月

【申請から給付までの流れ】
①アカウントの登録
 一時支援金事務局が設置するホームページ
 にて仮登録(申請IDを取得してください)
 https://ichijishienkin.go.jp/
 
②登録確認機関の確認を受ける
  「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の
   詳細について」及び「宣誓・同意書」をお読み
   の上、全国各地の指定する登録確認機関で
   給付対象等を正しく理解しているか等の確認を
   受けてください。
   尚、当商工会議所会員の方はお電話
   072-843-5154にて登録確認機関の確認を
   致します。
   平日9:00~17:00でお電話ください。
   非会員の方は一時支援金事務局のWEBサイトより
   登録確認機関を検索してください。
   
  「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の
   詳細について」及び「宣誓・同意書」は下記
   をご参照ください。

③一時支援金の申請(3月8日より受付開始)
 ・申請方法
   申請に関わる基本情報を記載の上で、
   以下の必要書類を添付し、一時支援金事務局
   のホームページより申請を行ってください
   
  ・確定申告書  
   :2019年及び2020年の確定申告書
  ・売上台帳   
   :2021年の対象月の売上台帳
  ・本人確認書類(個人事業所等の場合) 
   :運転免許証、マイナンバーカード等
  ・履歴事項全部証明書(中小法人等の場合)
  ・通帳     
   :銀行名・支店番号・支店名・口座種別・
     口座番号・名義人が確認可能な書類
  ・その他事務局が必要と認める書類
 
  ※尚、オンラインでの申請が困難な方は申請
  サポート会場にて手続きを行ってください。
  https://reservation.ichijishienkin.go.jp/area-search-country
     
【詳細】
 経済産業省ホームページをご確認ください。
  https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/index.html
  
【お問い合わせ】
 一時支援金事務局
 TEL:0120-211-240

 北大阪商工会議所(会員様限定)
 枚方本所  TEL:072-843-5154
 寝屋川支所 TEL:072-828-5151
 交野支所  TEL:072-892-6700

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