本文へ移動

お知らせ

お知らせのトピックス

クリエイティブサロンVol5「クリエイターと協業して、商品力をアップ!」
2021-09-28
カテゴリ:お知らせ,セミナー,イベント
注目
 「商品開発を行う際にデザイン面を向上させたい」「クリエイターに商品開発の協力依頼をお願いしたいが、頼み方がわからない」「クリエイターとの向き合い方がわからない」などのお悩みはございませんか?
 本サロンでは、多数のプロダクトデザインを手掛けた経験を持つ、株式会社リバーデザインフィールドの河原修治氏をゲストスピーカーとしてお招きし、メーカーとクリエーターが協業してグッドデザイン賞を受賞した製品の開発事例を紹介しながら、クリエーターとの上手な向き合い方や、協業する上での留意点などを解説します。
 デザインの有効性は分かっているが具体的にどう動けばいいのか分からない企業の方、過去にクリエーターと仕事をした事があるが上手くいかなかった企業の方には、特にオススメです!

日時
10月27日(水)18:00~19:30

会場
枚方T-SITE2階BUSINESS TERRACE &Lab.

内容
1部
「クリエイターと協業して、商品力をアップ!」
スピーカー:株式会社リバーデザインフィールド  河原修治氏

2部
名刺交換会

3部
簡単な自己紹介と交流会
スピーカープロフィール
株式会社リバーデザインフィールド 河原修治氏
京都市立芸術大学美術学部デザイン科卒。スズキ(株), (有) 白井デザイン研究所を経て(有) リバーデザインフィールド設立。事務所では医療機器から生活雑貨まで、工業製品の筐体デザインからGUI 構築や商品企画、コンサルティングを手掛けている。活動の対象は多岐にわたるが、常に「人」「モノ」「環境」の良好な関係を築くデザインを目指している。
受賞歴
・グッドデザイン賞受賞多数
・各種デザインコンペで入賞/入選

定員
8名

参加費
無料

申込方法
以下のURL又はチラシに記載しているQRコードからお申し込み下さい。
※申込フォームにご記入いただいた事項は、今回のセミナー受付に利用する他、今後開催いたしますセミナーの案内や経営に役立つ情報のお知らせに利用する事がございます。また講師には参加者名簿として配布致します。

その他のクリエイティブサロン
クリエイティブサロンVol.3「変化を楽しみ次のステージへ」 
クリエイティブサロンVol.4 「継続が導いてくれたもの」

お問い合わせ先
北大阪商工会議所 中小企業相談所
TEL:072-843-5154
TOPへ戻る