本文へ移動

お知らせ

お知らせのトピックス

【寝屋川支所】2月7日(月)開催セミナー 「CSR経営の実践から~社会のためにはじめたことが 会社のために~」のご案内
2022-01-04
カテゴリ:お知らせ,セミナー
注目オススメ
【寝屋川支所】2月7日(月)開催セミナー 「CSR経営の実践から~社会のためにはじめたことが 会社のために~」のご案内
近年、SDGsやCSRという言葉を聞かない日はないほど、その概念が社会的にも浸透してきています。SDGs(持続可能な開発目標)は「誰ひとり取り残さない」という考えを基本としていることから、企業における障がい者雇用を促進することはCSRの課題でもありSDGsの達成にも繋がる取り組みであります。中小企業 ・ 小規模事業者がどのように障がい者雇用に取り組むべきか悩んでおられる経営者の方々も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、(株)美交工業 専務取締役の福田久美子氏をお招きし、長年にわたる知的障がい者・ホームレスの雇用を通じて得たノウハウを蓄積し、CSRをCSV(社会との共通価値の創造)に進化させ、障がい者雇用を企業戦略とすることで、企業メリットに変えていき、慈善や貢献ではない持続可能な障がい者雇用の実践例を紹介していただきます。 事例を通じて、自社でどのようにSDGsやCSRの取り組みを推進していけば良いのか考えるきっかけになれば幸いです。

■会 場・・・
ニューコマンダーホテル 別館2階 おるろーじゅ
(寝屋川市木田町17-4)
※京阪寝屋川市駅から徒歩6分
■テーマ・・・
「CSR経営の実践から~社会のためにはじめたことが会社のために~」
長年にわたる知的障がい者 ・ホームレスの雇用を通じて得たノウハウを蓄積し、持続可能な障がい者雇用の実践例を紹介していただきながら、自社でどのようにSDGsやCSRの取り組みを推進していけば良いのか考えるきっかけとなるセミナーです。
■参加費・・・無 料
■定 員・・・40名
■講 師・・・福田 久美子 氏
一般社団法人大阪ビルメンテナンス協会理事(公益事業委員会委員長)/NPO法人日本園芸福祉普及協会理事/NPO法人国際造園研究センター理事/ NPO法人ニッポンバラタナゴ高安研究会理事
■WEB予約・・・
■TEL予約・・・北大阪商工会議所寝屋川支所
☎072-828-5151
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 収容定員の1/3としております。

セミナーチラシ
セミナーチラシ
  • (127KB)
TOPへ戻る