本文へ移動

お知らせ

北大阪商工会議所からのお知らせ

【3月6日開催】デザイン活用座談会 Vol.2 採用担当者必見!人材採用はデザインで成功する!?
2023-02-22
カテゴリ:お知らせ,セミナー
毎回、決められたテーマに沿ったクリエイターが登壇し、各自の強みや得意技、経験談などを解説した後に、
座談会形式でトークテーマを語り合う企画「デザイン活用座談会」を開催します。

今回は「人材の採用・定着」をテーマに採用に特化したWEBサイト構築を得意とするクリエイターや
企業の魅力発信を得意とするクリエイターをゲストスピーカーとしてお招きし、
デザインを活用して効果的に事業内容を伝える方法や企業の魅力発信について解説いただきます。
「これから採用活動を実施する」「人材採用に悩んでいる」「人材の定着に悩んでいる」といった
事業主や採用担当の方は、是非ご参加ください。
日時:3月6日(月)14:00~16:00
会場:BUSINESS TERRACE &Lab.(枚方T-SITE 2F)
費用:無料
定員:10人
スケジュール:1.趣旨説明
       2.プレゼン1 中岡 豪 氏(イノベーションベースひらかた)【欲しい人材はデザイン力で採用できる!】
       3.プレゼン2 ふなだ かよ 氏(YY photo works)【人材をキャッチ!そして繋がる写真。】
       4.座談会
       5.名刺交換会
申込方法:URLからお申し込み下さい。(https://forms.office.com/r/ENA0DXmN2G
プレゼンテーション1 中岡 豪 氏(イノベーションベースひらかた)【欲しい人材はデザイン力で採用できる!】
モノや情報に溢れる昨今、生活において「何を選ぶか」が、より良い暮らしのためには欠かせません。
ビジネスパーソンも同様に、いかに多くの情報の中から、最適な情報を得るかが、
社会における成功の鍵だと言っても過言ではありません。
今回、みなさんにお伝えしたいことは、「デザイン力を高めることで、より良い人材を採用する方法」です。
最小のコストで最大の効果を得るためのノウハウをお伝えしますので是非ご参加ください!
プレゼンテーション2 ふなだ かよ 氏(YY photo works)【人材をキャッチ!そして繋がる写真。】
「この会社いいかも!?」と目に留まること。
そしてどんなお仕事か、どんな人達が活躍しているかを現実的に感じて、将来の自分をイメージする。
職場を良く見せる事だけではなく、働く人も雇う人も満足のいく採用へ繋がる事が大切です。
その為には瞬時に多くの情報を発信できる写真が有効です。
写真で働く人の魅力を具体的に見せることは求人だけではなく、今、働いている人にも良い効果が発揮されます。
そんな写真をカメラマンの目線から解説します。
TOPへ戻る