本文へ移動

お知らせ

お知らせページのトピックス

新規創業をお考えの方へ
2020-08-07
カテゴリ:お知らせ
①創業をお考えの方

新たにご自身で事業を開始(創業)される方に関しまして、北大阪商工会議所では、創業に向けての様々なアドバイスを行っております。
創業をお考えの方は一度ご相談くださいませ。


●創業を考えているが、どのように進めたらよいかわからない。

●創業後、継続して事業を運営していけるか不安である。

●創業を考えているが、資金について不安がある。

 

上記に関して、商工会議所の経営指導員及び専門アドバイザー(中小企業診断士等)のアドバイスを受けて頂けます。
まずはご相談くださいませ。

②創業を決断され、どのように事業を進めていくか分からない方、創業に関する融資を受けたい方など

継続した事業を進めて行くためには、しっかりとした事業計画書(創業計画書)を作成する事が必要です。
また、創業に関して融資を必要とする場合も事業計画書(創業計画書)を作成することが必要です。

北大阪商工会議所では、事業計画書(創業計画書)の作成の支援をさせて頂きますので、一度ご相談くださいませ。


事業計画書(創業計画書)レイアウト https://www.jfc.go.jp/n/service/dl_kokumin.html
リンク先資料3をダウンロードしてください (日本政策金融公庫HPより引用)

 
事業計画書(創業計画書)サンプル(上記リンク先資料4を参考にしてください)

 
上記をクリックして頂き、レイアウトをダウンロード(エクセルデータ)して、記入をお願い致します。
(エクセルでの作成をお薦め致します。)


 

創業をお考えの方のご相談、お待ちしております。

本件お問い合わせ
北大阪商工会議所 中小企業相談所 指導課
TEL:072-843-5154
 
TOPへ戻る